プロジェクトの構造
Stride では、プロジェクトは Visual Studio ソリューション ファイルとして保存されます。Stride Game Studio や、Visual Studio などの任意の IDE で、プロジェクトを開くことができます。
Stride では、プロジェクト ファイルはパッケージにまとめられます。各パッケージは、複数のフォルダーと、パッケージについて記述されている *.sdpkg ファイルで構成されます。
プロジェクトは、1 つまたは複数のパッケージを含むことができます。パッケージはプロジェクト間で共有できます。
パッケージのフォルダー構造
*[Assets]には、ゲーム内の要素を表すアセットファイルが含まれます。
*[Bin]には、コンパイル済みのバイナリとデータが含まれます。プロジェクトをビルドすると、プラットフォームごとのサブディレクトリ含むフォルダーが作成されます。
*[MyGame.Game]には、クロスプラットフォームの Visual Studio プロジェクト (.csproj) として、ゲームのソース コードが含まれます。同じゲームに複数のプロジェクトを追加できます。
- [MyGame.Platform]には、プロジェクトがサポートするプラットフォーム用の追加コードが含まれます。プラットフォームごとにフォルダーが作成されます (MyPackage.Windows、MyPackage.Linux など)。通常、これらのフォルダーは小さく、プログラムのエントリ ポイントだけが含まれます。
*[obj]には、キャッシュされたファイルが含まれます。このフォルダーは、プロジェクトをビルドすると作成されます。
*[Resources]は、アセットによって使用される画像ファイルやオーディオ ファイルなどのファイルに推奨される場所です。
推奨されるプロジェクトの構造
プロジェクトの最善の編成方法については、「バージョン管理」ページを参照してください。