プレハブの編集
初級 デザイナー
プレハブは プレハブ エディターで編集できます。
プレハブ エディターを開く
[Asset view]からプレハブ エディターを開くには:
編集するプレハブを右クリックして、[Edit asset]を選択します。
または、編集するプレハブをダブルクリックします。
シーン エディターからプレハブ エディターを開くには、プレハブ インスタンスの任意の子を右クリックして、[Open prefab in editor]を選択します。
プレハブ エディターを使用する
プレハブ エディターの機能はシーン エディターと似ています。たとえば、以下のことを実行できます。
- エンティティを追加および削除します
- 変換ギズモを使用して、エンティティを平行移動、回転、拡大縮小します
- エンティティの間に親子関係を作成します
- エンティティのコンポーネント (スクリプト、マテリアル、モデル、アニメーションなど) を追加および変更します
エンティティの管理の詳細については、「シーンを設定する」を参照してください。
プレハブ エディターでプレハブを編集すると、シーン内のプレハブのインスタンスに変更がリアルタイムで適用されます。
このビデオでは、プレハブを変更したときに起きることを示しています。左側はシーン エディターで、右側はプレハブ エディターです。