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レンダリング パイプライン

レンダーの機能

レンダリングロジックは、RenderFeature に分離されています。各レンダリング機能は、1 種類の RenderObject(例:メッシュ、スプライト、パーティクルなど)を処理します。

Stride は、レンダー機能をいくつかのフェーズに分けて実行します。 収集(collect)抽出(extract)準備(prepare)描画(draw) です。 これは、パイプラインの各ステップを個別に分離、並列化、最適化できることを意味します。

詳細については、レンダーの機能を参照してください。

レンダービュー

RenderView を使って、複数の視点からシーンをレンダリングすることができます。 例えば、画面分割ゲームのプレイヤービューや、シャドウマップカスケードのための別々のシャドウビューなどです。

ビューは、すべてのレンダリングフェーズで利用可能なファーストクラスの概念であり、複数のビューにまたがるバッチ処理が可能です。

レンダーステージ

RenderStage は、オブジェクトごとにエフェクトパイプラインステートを選択して、レンダーパスの出力を定義します。

詳細については、レンダー ステージを参照してください。

可視グループ

RenderObject は、VisibilityGroup に登録されます。収集フェーズでは、RenderViewRenderStage に基づいて、可視グループがオブジェクトをカリングしフィルタリングします。

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