オーディオのインポート
初級 デザイナー
プロジェクトでサウンド アセットとして使用するオーディオ ファイルをインポートできます。インポートできるファイルの種類は、.wav、.mp3、.ogg、.aac、.aiff、.flac、.m4a、.wma、.mpc です。
Windows エクスプローラーから[Asset view]にオーディオ ファイルをドラッグ アンド ドロップします。
または、[Asset view]で次のようにします。
- をクリックします。
- ([Import audio directly from file]) をクリックし、オーディオ ファイルを選択します。
サウンド アセットに既定のプロパティを設定するには、プリセット値を選択します。(後でプロパティ グリッドを使ってプロパティを変更できます。)
- [Sound effect]: メモリから直接再生する小さいファイルに推奨されます。
- [Spatialized sound]: サウンド アセットを空間オーディオとして処理します。Stride はオーディオ ファイルをモノラル (単一チャンネル) オーディオとして処理することに注意してください。ソース ファイルは影響を受けません。
- [Music]: メモリを節約するためにディスクからストリーミングする大きいファイルに推奨されます。
インポートしたオーディオ ファイルは、[Asset view]でアセットとして選択できます。