オーディオファイルの範囲再生
中級 プログラマー
サウンド アセットの特定部分だけを再生することができます。つまり、たとえば、異なる SoundInstance オブジェクトで異なる範囲を指定することによって、1 つのサウンド アセットから複数のサンプルを作成できます。
次のプロパティ、メソッド、構造体を使用できます。
プロパティ、メソッド、構造体 | 関数 |
---|---|
Sound.TotalLength | サウンドの全体の長さです。 |
SoundInstance.SetRange(PlayRange) | サウンド アセット内で再生する時間の範囲を設定します。 |
PlayRange | 範囲の開始ポイントと長さなど、時間の情報です。 |
SoundInstance.Position | 現在の再生位置を TimeSpan として取得します。 |
次に例を示します。
// サンプルの長さは 5 秒とする。
var length = mySound.TotalLength;
var begin = TimeSpan.FromSeconds(2);
var duration = TimeSpan.FromSeconds(2);
mySoundInstance.SetRange(new PlayRange(begin, duration));