アセット
初級
アセットは、Game Studio 内でのゲームの要素の表現です。アセットには、テクスチャ、モデル、アニメーションなどが含まれます。
一部のアセットにはリソース ファイルが必要です。たとえば、テクスチャ アセットには画像ファイルが必要であり、オーディオ アセットにはオーディオ ファイルが必要です。それ以外の種類のアセット (シーン、物理コライダー、ゲーム設定など) はリソース ファイルを使用せず、Game Studio 内だけで完全に作成できます。
Stride によって提供される特別なコンパイラを使用して、アセットをコンパイルおよび最適化できます。コンパイルされたアセットはバンドルとしてまとめられ、再利用できます。
次のことが可能です。
[Asset view]でアセットを作成および表示します*
![media/Editor2_assetview_thumb.jpg](media/Editor2_assetview_thumb.jpg)
既存のアセットをインポートします (FBX ファイルなど)
プロパティ エディターでアセットを編集します
*[Asset preview]でライブ プレビューを表示します
![media/EditorProperties_preview_thumb.jpg](media/EditorProperties_preview_thumb.jpg)