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物理特性のシミュレーション

中級 プログラマー

Stride の物理特性は、Simulation クラスによって制御されます。 Stride による Simulation の初期化方法は、GameSettings アセットのプロパティでアクセスする PhysicsSettings のフラグを修正することによって変更できます。

Physics Settings

  • CollisionsOnly は、衝突検出を有効にして Simulation を初期化しますが、他の物理特性はありません。オブジェクトは物理的な力に反応しません。

  • ContinuousCollisionDetection は、連続衝突検出 (CCD) を有効にして Simulation を初期化します。CCD は、高速で移動するエンティティ (弾丸など) が誤って他のエンティティを通り抜けないようにします。

Note

SoftBodySupportMultiThreadedUseHardwareWhenPossible の各フラグは、現在は無効になっています。

実行時に、Simulation の一部のパラメーターを変更できます。

  • Gravity — グローバル重力 (ワールド単位毎秒毎秒単位)
  • FixedTimeStep — シミュレーションの時間ステップの長さ (秒単位)
  • MaxSubSteps — エンジンが更新ごとに取得する固定時間ステップの最大数

関連項目