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ポイント ライト

ポイント ライトは、球体内のすべての方向にライトを放射します。ランプや電球などのローカル ライトの光源とシャドウのキャストをシミュレートするのに便利です。

media/PointLightOverview.png

Game Studio では、ポイント ライトは次のアイコンで表されます。

media/PointLight.png

選択すると、ポイント ライト ギズモがライトを投影する球体が表示されます。

media/PointLightSelected.png

プロパティ

media/PointLightProperties.png

プロパティ 説明
Color ポイント ライトの色です。現在、このライトは RGB カラーをサポートしています。
Radius 球体の影響半径です (メートル単位)。この範囲を超えると、ライトはモデルに影響を与えません。
Shadow
シャドウが有効になっている場合、ライトはシャドウをキャストします。

[Filter]: PCF (Percentage Closer Filtering) を使用して、ハード シャドウではなくソフト シャドウを生成します

[Size]: シャドウ マッピングに使用するテクスチャのサイズです。テクスチャが大きいほど、よいシャドウ エッジが生成されますが、コストははるかに大きくなります。詳細については、「シャドウ」を参照してください
Bias Parameters
これらのパラメーターは、シャドウ マップ技法の一部のアーティファクトを防ぐために使用されます。

[Depth Bias]: シャドウ アクネを防ぐためにサンプリング深度に追加する深度の量です

[Normal Offset Scale]: 法線方向の深度バイアスに乗算する係数です
Intensity ライトの強度です。シェーダーに送られる前に、色にこの値が乗算されます
Culling Mask このライトによって影響を受けるエンティティ グループです。既定では、すべてのグループが影響を受けます。

関連項目