マテリアル
マテリアルは、3D モデルの表面の外観や、光への反応を定義します。マテリアルがなければ、モデルは単なる形であり、真っ白なキャンバスです。
マテリアルは、モデルのジオメトリ(頂点シェーディング)と色(ピクセルシェーディング)の両方に影響を与えます。
複数のマテリアルレイヤーを使って、さらに複雑なマテリアルを作ることもできます。
実際には、マテリアルは、モデルのシェーディングの一部として統合されたシェーダーの、部分的な定義を生成します(ライトとシャドウ)。
マテリアルは、3D モデルの表面の外観や、光への反応を定義します。マテリアルがなければ、モデルは単なる形であり、真っ白なキャンバスです。
マテリアルは、モデルのジオメトリ(頂点シェーディング)と色(ピクセルシェーディング)の両方に影響を与えます。
複数のマテリアルレイヤーを使って、さらに複雑なマテリアルを作ることもできます。
実際には、マテリアルは、モデルのシェーディングの一部として統合されたシェーダーの、部分的な定義を生成します(ライトとシャドウ)。