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グラフィックス

ここでは、Game Studio と Stride API を使ったグラフィックスとレンダリングについて説明します。

シェーダー

シェーダーは、HLSL を拡張した Stride シェーディング言語で設計されています。継承、シェーダーの合成シェーダーの入出力属性の自動管理を使用することで、モジュラー式シェーダーの真の構図を提供します。

エフェクト

Stride のエフェクトでは、C# のような構文を使ってシェーダーを組み合わせています。シェーダーの条件付き合成を行い、エフェクトの組み合わせを生成します。

あらゆるターゲット

Stride のシェーダーは、Direct3D ではプレーン HLSL、OpenGL では GLSL、Vulkan では SPIR-V と、ターゲットとなるグラフィックスプラットフォームに合わせて自動的に変換されます。

高度なグラフィックス

グラフィックスモジュールは、ゲームを表示するためのメソッドの一式を提供します。 Stride はマルチプラットフォームに対応していますが、ユーザーの視点から見ると、システム全体が Direct3D 11 であるかのように動作します。 Stride を使用するには、レンダリングパイプラインの基本的な知識が必要です。

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