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物理特性

Physics in Stride

Stride は、重力や衝突といった現実世界の物理特性をシミュレートします。このセクションでは、物理特性コンポーネントの動作方法、プロジェクトへの追加方法、スクリプトでの使用方法を説明します。

このセクションの内容

  • コライダー: コライダー コンポーネントをエンティティに追加することで、物理特性を作成します
    • 静的コライダー: 動かないコライダーです
    • 剛体: 動くオブジェクトであり、重力や衝突によって影響を受けます
    • 運動学的剛体: スクリプトによって制御される物理オブジェクトです
    • キャラクター: キャラクターのコライダーです (プレイヤー キャラクターや NPC など)
    • コライダーの形状: コライダー コンポーネントの形状を定義します
    • トリガー: トリガーを使用して通過するオブジェクトを検出します
    • 制約: 魅力的で現実的な物理特性を作成します
  • レイキャスティング: 交差するオブジェクトをトレースします
  • シミュレーション: Stride が物理特性を制御する方法です

チュートリアル

その他の参照情報

Stride では、オープンソースの Bullet Physics エンジンが使用されています。詳細については、Bullet のユーザー マニュアルを参照してください。